簡単!ツンツン棒

少なくともこいつだけは自作してやろうと思ってました。



どう見ても、ただのステンレスの棒だよねぇ。
(チタン製が高いのはしょうがないとして)

さっそく、素材を求めて、ホームアシストに見に行きます。

ステンレスは穴あけ加工が大変なので、なるべく穴のあいているものを
物色します。

こんなものがありました。



左の先っぽは、もともと丸くなっていたのを少し伸ばしてみました。
何かに引っ掛けるものですかね?

ホームアシストの工作室で、曲がっている部分の付け根をグラインダで
切り落とします。
ここを切っても50cmはあります。

・・・以上



ご丁寧にキャップがついていたので、先端につけてみました!
100円ショップで買ったカラビナを取り付けて、出来上がり。


総額400円也